モンスターハンターとりあえず頑張る計画

雷光虫は見なかったことにして、破鎚シャッターであります。
で。

  • 前提条件
  • 用意する物。
    • 78,030z
    • 竜骨【小】(9)
    • 竜骨【中】(20)
    • 竜骨【大】(5)
    • 鉄鉱石(5)
    • 鬼人薬グレート(5)
    • 角竜の甲殻(24)
    • 角竜の尻尾(13)

解説


大量にディアブロスをしばいてください。
終わり。


難関は角竜の尻尾。
音爆弾で埋まってる最中に腰の辺りを狙うと尻尾がちょん切れる場合もあるんでありますが……
とりあえずは音爆弾から閃光玉のコンボで気絶させたところを叩き斬る事であります。
尻尾を切り落としてから倒しても必ずしも手に入るわけじゃないのが辛いところ。
それでもひたすら斬るしかない。


他の材料は尻尾が集まる頃には集まっているでありましょう。
ついでに、シャッターには使わないでありますが、「角竜の顎」はジャングルでアルビノエキスと交換できるんで全部売り払っちゃ駄目でありますよ。


で。
ハンマー使いはどうやって尻尾切り落とすんだろうとか考えちゃ駄目だ!