忍者忍者〜!!!

試しに上杉勢力で忍者開始!
一番最初に薬師を選んでいたせいもあるんでありますが、非常に攻撃力が高くて快適快適。
ついでに薬師で必要になる水も採取できる!うらやましい!


とりあえず、ねずみ狩りで4レベルまで上げて、あとはひたすら盗賊狩りであります。
盗賊のマゲ20個で120文になるんでレベル上げついでにはまあまあいい感じでありました。
しかし、このゲームって装備は使い捨てなんでありますね。大金はたいて買った忍者刀の耐久度が減りっぱなしで、改修しようと思ったら凄まじい金額を要求されてしまったであります。新品を買うより高いって新手の嫌がらせか?
最初は割と安価な懐刀を使うのが一番よさげでありますね。使わない武器も倉庫を圧迫しない限りは肥しにでもしておくことにするであります。


今日やったこと

  1. 剣術指南書・壱を皆伝。
    • たまにしか発動しないとはいえ、反撃を取得したら戦闘がぐっと楽になったであります。
  2. 細工道具とクナイの型紙を購入。
    • これが無いと忍者はまともに生産が出来ないことを理解。
    • 最初に忍者刀を買った金があればもっと速い段階で購入できたのに……


で。
当面の目標は!採掘の取得!そして忍法帖の皆伝!採掘でとりあえず生産も出来る素敵忍者ライフに!