グラディウスII

スゲェグラディウスII。
以上。


ファミコン版の移植を超えている!
以上。


えーと。あと何かあったかな?
i版やBREW版と違って、ちゃんとグラディウスIIなのがすばらしい。
ボスラッシュや氷面(クリスタル?)も高速スクロールもちゃんと移植されているし、テキパキ動くんで遊んでて快適。
逆に処理落ちが少なすぎて死ぬほどに(笑 
オプションもちゃんと4個付くぞぅ!


まあ、さすがにアーケード版と比べるとアニメパターンが少ないし、やっぱりデカキャラの表示は微妙にへっぽこだけど、シューティングとしては立派な出来。
この調子でグラディウス2(MSX版)も移植してくれないかな。
星5つ差し上げたい!!!