ガンナー日記

そういえばモンハンでガンナーをやったことがなかったなぁ。と思い出したり。
無印の時はサポート用に回復や状態異常弾持ってグレネードボウガンを使ってた程度で、殆どランスかハンマーのみだったんでありますよね。


SWGばっかりプレイしていたし、たまにはモンハンGでもプレイしてみるであります。


☆1〜
さすがにしょっぱなからボウガンは買えないのでお金は使わずハンターナイフで裸で開始。
生肉、焼肉、釣り(鉄鉱石を採取しつつ、採取と調合で使う蜘蛛の巣とツタの葉とアオキノコを先に採取)、採取(即納)、調合(即納)の順でチャッチャとクリア。
で。ついでにウンコ採取で集めた鱗を売り払ってクロスボウガンを購入。
改造する余裕は無いので無改造でGO。
さくさくっとランポス3匹を倒して次へ次へ。


☆2〜
毒弾と通常弾LV2を買い込んで、武器職人への贈り物へ。
ケルビをチャッチャっとLV2でしとめるであります。
ハンマーなんかだと、一度ケルビをダウンさせた後で追いかけないと駄目だったりするんでありますが、ガンナーはそのまま容赦無くズバンズバンととどめを。
この辺は楽で良い感じ。
で。角を5本集めたら、エリア4へ移動して、ランゴスタを毒弾12発でハンティング。
チョット離れた場所で待っていれば、勝手にこっち側にゆっくり飛んでくるんで楽チン。
12匹しとめたら次へ次へ。
エリア5でランポスを始末しつつ採掘。
後はエリア6に抜けて、更に採掘しつつ帰還。
コレで1セット。


ここで手に入るランゴスタの羽や体液なんかは後で運搬セットや武器を作るのに重宝するんでありますが、どうせ後で幾らでも手に入るので今は全部売却。
運搬セットもこの時点ではゲネポスの皮が無いので作れないでありますしね。
コレを何回か繰り返して繰り返して……
ショットボウガン蒼に、チェーン頭胴腕+ランポスコート+ブルージャージ(ガンナー用体力+防御+採取セット)を作成。
この辺はあっという間。たかだか1時間程度。
無印のスタートダッシュでもやってた事なんで慣れたもんであります。
無印だったら、後はマカライトを1個竜骨(中)と交換してスパイクスピアを作ってそのまま一気に夫婦までクリアだったんでありますが……


問題はコレ以降をガンナーでプレイしたいということだ。