シャイニングフォース・ネオ

これは……


面白い!面白いよ!
ゲーム性をすっかり勘違いしていた。
このゲームは剣士が戦うRPGじゃない。フォースで戦うRPGだったんだよ!
そうだよ!親父の人(注:キャプテン・ファルコン)も剣持ってるけど、思いっきりガイア・ノヴァなんて特殊魔法で戦っていた!
魔法!魔法を使うんだ!魔法!それは聖なる力!
特に氷の魔法!

  1. 周囲を回転して、片手剣以上の速度で攻撃!&吹き飛ばし!&吹き飛んでる敵にも追い討ち!!!
  2. 視線及び障害物無視で、一定距離内の敵の足元に氷柱発生!&吹き飛ばし!&吹き飛んでる敵にも追い討ち!!!

しかも武器と違ってディレイとかほとんど無い。
連射してると勝手に敵の足元に発生してそのまま吹き飛ばして画面外の敵まで勝手に全滅してる。
すごい!氷の魔法すごい!情けとか容赦とか全然知らない!


まあ、氷系のロッドは最初は手に入らないんでドロップするまでがんばらないと駄目だし、魔法使って油断しているとアーチャー系の敵にはさらに遠距離から射殺されるが。