ノートPC

librettoの新型とLet’sNoteの新型と。


なんか、librettoが予想以上にデカイ(厚くて長い)というか。バッテリーの持ちが5時間しか無いというか。*1
おととし〜去年にでた東芝のノートが軒並み地雷(重い、割れる、熱い)だったのもあるけど、あんまり期待できねぇなぁというか。今回は、あの格安だったL1と違って、Let’sNoteRと同じぐらいの値段だから積極的にlibrettoを選択する理由は無いよなぁと。
実際のサイズ(持ったときの感触)とキーボードがどれぐらい使い安いかはまだわからんから、結論は出せないけれど。


現時点では、Let'sNoteR4が買い換え候補かな。
今使ってるLet'sNoteR2は微妙にキーボードのタッチが軽くて気に入らないけど、それでもまあ、日常使用する分には気にならないので十分。
AirH"と組み合わせても平気で4時間以上持つし。
あとは、VAIOTypeUがちょっと気になる。値崩れ起して格安だからってのもあるけど(笑
librettoのキーボードがlibrettoL1並に使い安い時は候補に入れる。と。

*1:そりゃまあ、5時間ありゃ十分なんだけどLet'sNoteはもっと持つし。