EmpireTohu

primitive: blog

更にバージョンアップした模様。
豆腐がレミングス風に隊列を組んで進む様になったんで、かなりストレスが軽減される様に。
今までは建物の建設位置も考えないとゲームにならなかったしね……移動時に移動ラインが見える様になったのがちょっと素敵。敵の移動ラインも見えたりするけど(笑


今更仲間を護衛するコマンドがある事に気が付く。というか仲間をクリックできることに気がつけ。
……護衛してくれなかったorz
前回プレイしたときはプレイ不足だったらしい。
働き豆腐は敵に攻撃されたら、ちゃんと敵の攻撃から逃げていた。
明後日の方向に逃げていくので、被害が集中しなくて良い感じではあるけど、追撃されなくなったら帰ってきて欲しいかもしれず(笑


サクサクプレイしていると問題点が。
爆撃豆腐や塔や暗殺豆腐に働き豆腐を皆殺しにされて木が0になって何も出来なくなるパターンが多々orz
AoEでも、速い段階で村人を皆殺しにされて何も出来なくなるってのは良く有ったけれども……
敵部隊が暗殺豆腐をこまめに混ぜてくるからディティクター豆腐は必須とはいえ、この場合はどうやって対処したもんだろう?

  • 現在の負けパターン
    • 陣地の側に城
      • どうしようも無いというか、城の側から直接陣地に爆撃されるとどうしようも無いorz
    • 暗殺豆腐がいつのまにかワラワラ
      • 働き豆腐が皆殺しにされるパターン

爆撃豆腐の対処方法はどうすればいいんだろう?
こっちにも見えるターゲットマーカーが出るから狙われていることはすぐわかるんだけど……
攻撃距離が距離なだけに吶喊するわけにも行かない。しかも、大抵は城の攻撃範囲内に居るし。
転送ユニットは途中で壊滅する事が多々。
諦めて玉砕覚悟で攻撃するしか無いんだろうか?
AoEの場合の投石器は……騎士団で速攻か。城や防御塔に守られている場合は、先に城や塔を投石器で破壊してから……
アティラリ相手なら飛行機かライトバイク部隊で。
現在の豆腐だと騎士やライトバイクに値するユニットが居ないような気がするな。
暗殺豆腐がそんな感じなんかな?他のユニットも使ってみよう。