大戦略モバイル。

大戦略の携帯アプリ版であります。
システム的には大戦略2相応だろうか?大戦略というとCPUの思考時間が不安になるけど、割とさくさくターンが変わって、特にストレスが溜まることも無く非常に快適。


おなじみのアイランドを含めた10種類のマップと4種類の生産タイプがあって、1つのマップの攻略に大体2時間程度。
CPUのオツムは……補給をあんまりしないのと、速攻や奇襲をかけてこないので、弱いっちゃあ弱い。
その分、思考時間が短いのでありがたいんでありますけど。
あとは、1つのマップをクリアするとバッテリが切れる寸前になるのが欠点といえば欠点……
もうちょっと高速に進めるためにも戦闘シーンのON/OFF切り替えぐらいはさせて欲しいもんだけど、それはそれで。


値段も300円と安いし、シミュレーション好きなら落として損は無し。
iアプリ版も有るようでありますよ。


攻めて守って抑えてのじゃんけん要素の高いゲームだし、こういうシンプルなのもいいやね。