よくわからないこと。

http://www.ce-lab.net/ringo/archives/2005/07/post_18.html
でも、それって、今の携帯電話と何が違うんだろう?

もっとも、携帯電話本体では無いけど。

流石にゲームボーイサイズでは無いが、どこにでも格納できる基地局
極地にまで張り巡らされ(単一の)数多くのクライアントをサポートする無線網(流石に主要局〜拠点は有線だけど……)
数多くの充電方法を持ち、震災に備え数十時間をサポートするバッテリー。
わずか120円の飲料水を提供する機械をWEB端末とする事で、むやみやたらにどこでもネットカフェとすることも出来る。

しかも、優劣こそあれ、日本全国にその基地局を使うクライアントの「サポート基地」まで存在する。

えーと。で、何を考えていたんだっけ。そういう主要基地となりうるクライアントがあったら素敵だよね。と考えていたんだっけ?
電子手帳の時代から色々な機械を購入してきたけれど、結局携帯電話(V603SH)の性能に満足してしまったという事を考えていたんだっけ。
通話料が存在するからそれは成立しうる物だと考えていたんだっけ。
通話料無しにそれが存在できるなら凄いことだと考えていたんだっけ。
単一の世界などありえないのにと考えていたんだっけ。