バンピートロット

どうにもこうにも時間が取れない。流石にゲーム遊ぶ時間は1時間無いし。(会社にニンテンDS持ち込んで待ち時間に遊んでるのは秘密だ!)


家に帰ったときにちょこちょことバンピートロットをプレイする。


なんていうか、メタルマックスへの要望が集結したゲームだな。とは思う。
メタルサーガも確かに面白かったが……本当にメタルマックスの続編という感じで、純粋にメタルマックスに望んでいた進化とは全然違う物の気がする。(PSXでプレイしているので、読み込み時間はほとんど無くて快適。)どっちかといえば、メタルマックス懐かしいー。という感じでプレイしていたし。
ぶっちゃけ、メタルマックスリターンズから進化した要素がまったくねぇ。
結局、メイドやバニーやメイドやバニーやメイドやバニー(以下略)だって自宅にプレゼントを送るというシステムが改良されただけだし。
もーちょっとね。もーちょっと新しい要素が欲しかったわけですよ。


本当は我が竜を見よ。に期待していた感もあるんだけれども……
いや、イベントシーンは大丈夫。田中のおばちゃんの声だけでご飯3杯はいける。
戦闘もルナドンだと思えば大丈夫。
操作方法は別に違和感無い。
竜の進化も育ててる感じがして好み。
ただね。ただね。ただね。ただね。
タルイ。死ぬほどタルイorz
出撃シーンがスキップできないとか、宝箱ウゼェとか、戦闘開始終了のエフェクトがウゼェとか、どうでも良い所でいちいちいらんエフェクトが入ってめっさストレスが貯まる。読み込み時間のためにタルイんじゃなくて、純粋にいらねぇエフェクトで重い。
ちょっと、これ作った奴。今すぐ裸で宇宙空間に飛び出せ。
どうせならニンテンDSでサクサク遊べるRPGとして出してくれねぇかなぁ。


で。


バンピートロットは読み込み時間こそ妙に長いが、エリア間移動時の読み込みが主で、一度読み込んでしまえばエリア内で待たされる事は殆ど無いので快適。
(乗り降り時にいちいち読み込みが入る自転車は別だが……)
トロットビーグルも純粋な戦闘用では無く、車としての要素を持つため、貿易など箱庭RPGの醍醐味を味わう事も出来る。


で。


現在ハッピーガーランド到着。
トランペットが一番簡単だという事に気づいてトランペッターとして活躍中なりん。