バンピートロット

現在の進行状況
八百長試合をして船長が花売りでマーシュを見つけてウミネコ海岸まで一気に戻ってハッピーガーランドのトーナメントに参加して、その辺寄り道してデカブツを大量に撃破して回って、ストーリーを無視してゴールド村に到着。

  • 武器はトライデントとスナイパーアーム
    • スナイパーアーム両手持ちにした方が道中は楽だけど、トライデントならトーナメントにそのまま参加できるのでこれはこれで。
    • 放水や火炎放射も当てやすく連続ヒットするので、結構便利。
  • お金稼ぎは主にバスで。
    • その辺を適当に行ったり来たりするだけでも、結構良いお金になる。これで交易品も同時に運べればもっとよかったんだけど。
    • 株式取引所はストーリーの途中で気が付いた……メニューのマップをちゃんと見てないと、どこに何があるのか全然気づかずに終わってしまうかも。
      • 警察署でマップにデータを書き込んでもらえるので忘れずに書き込んでもらっておこう。
        • 自転車が無いと移動が面倒なので、忘れずにもらっておこう。