キヤノンカードプリンタP-450Dの話。

主に名刺印刷に使っているキヤノンのカードプリンタP-450Dで、なぜか1枚ずつしかカード印刷できない状況に直面。
1枚印刷するごとになぜかクリーニングのメッセージが出てクリーニングが始まって、連続印刷が出来ない。


データ量が多いか顔写真が入ってカラーが多いからか?とも思ったけど、カタログなんかに同封する顧客向けの案内状はカード全体の背景に風景写真を印刷していたりするしな。


ひとまず、一旦中断してプリンタのメニューからクリーニングを実施したら直ったけれども。
本当にそれだけでよかったんだろうか……?


ということを考えるだけ考えておいて、よく考えたら馬鹿高いキヤノンの保守サービスに加入している事に気がつくorz
次回同じ事があったらよびつけようー。