4猛将伝

立志伝モードをひたすらプレイ中。

氷矢の技能と矢追撃の効果が重なるため、チャージ1の出が速い武器だと、チャージ1を出しているだけで周囲の雑魚が全滅していたり。
これだけ取ったら後は情報や計略だけとっておけばサクサクステージを終わらせられるので非常に楽チン。


問題は馬術系技能だ。
ほとんど馬に乗っている武将が居ない上に、階級が低い状態で馬に乗っても遅いし敵武将に止められるしであんまり役にたたない。
そもそも味方武将から離れすぎるとろくな事が無いし。
3つ目の馬クリティカルも結局雑魚相手にしか使えないのであんまり意味が無い。
通常モードで使えるんだったら別だけれども……そういう訳じゃ無いしねぇ。
象とか虎に乗れる技能が欲しかったよー。