モンスターハンターG

現在の戦力確認

  • メイン武器
  • 好きな武器
    • ハンマー
  • 飛竜対策
    • 楽勝
      • イヤンクック/ゲリョス/ドスガレオス
        • さすがにこの辺は骨に裸でも倒せる。たまに急ぎすぎて周囲の敵に転ばされてそのまま天国に送られる場合もあるがorz
      • モノブロス/ディアブロス
        • 高い所に上ってランスでチクチク。音爆弾でゲシゲシ。突進もガードできるので、ゲネポスやランゴスタに横から麻痺されない限りは大丈夫。というか麻痺怖いorz
    • 苦手
      • リオレイア/リオレウス
        • リオ夫妻は準備さえしておけば倒せるけど、何かするとすぐに飛んでいくので嫌いだ……
      • バサルモス/フルフル/グラビモス
        • 無印では楽勝の部類だったけど、特殊攻撃がガードできなくなったのが辛い。どうしてもチクチク戦う事になるんで時間がかかってしかたない。ガード強化の装備が欲しいなぁ。
    • 無理orz
      • ガノトトス
        • ガノトトスはガンナー装備なら楽勝だけれども…砂漠地下で死ぬほど殺されて殺害されたので嫌い。嫌い。無理。