キャプチャする事。

豆ちゅーDVD KTVX1000USB SE

豆ちゅーDVD KTVX1000USB SE

ノートPCでテレビを見るのにカノプーの豆ちゅーDVDを使っている。外付けキャプチャとしては珍しくUSB2.0のバスパワーで動作する上にサイズも小さくて非常に便利。
なんだけれども、これに標準で付いて来る「かんたん換太郎」が異常に使い難い。
起動は遅いし標準メニューバーは画面の後ろに隠れるし。そのくせ何故かツールバーは消せないし。さりげにスクリーンキャプチャを撮る機能すら無い!
オマケに起動も遅い!めっさ遅い!


だがしかしだがし!ふぬああだ!そこでふぬああを使えば素敵に快適キャプチャー生活だ!!!
ふぬああを使ったら、割と簡単に問題が解決してしまった。
でも、カノプーの標準ツールももっと使いやすくならんもんかなぁ。