モンスターハンタークック捕獲大作戦

まあ、クックの捕獲方法ってのは簡単なもんで。

  1. 斬って斬って斬って斬って、クックの耳が後ろに下がるのを待って、
  2. 音爆弾→フラフラ状態(もしくは麻痺球2回で眠らせる)
  3. 足元に落し穴設置→この時点で麻痺玉にアイテム切り替え
  4. 落ちたら麻痺玉2回で終了

で、終了。
ゲリョスやフルフル捕獲なんかは結構面倒だが、クックやガノトトスはタイミングがわかり易いのでラクチン。

のはずなんだが。

  1. 逃げるクックをランスの突進で追い討ちしたら即死orz
  2. 寝てるクックを起こそうと斬りつけたら即死orz
  3. 逃げるクックの足元に落し穴設置したら、落し穴の前で飛んで逃げられる→面倒なのでリタイアorz
  4. そもそも弱る前に爆殺orz

Gのつもりで捕獲しようと思うとどうしてもオーバーキルになってしまう
クック柔すぎ!!!!!!!!!