ガントレットを探索する日々。

Vアプリガントレットを発見したので、とりあえずダウンロード。
うん。なんだかPC-98の初期の同人みたいなファミコン並みの画面だけど、コレはコレでまあ、ちゃんと初代ガントレットしてる。


アーケードや64のガントレットレジェンドとかダークレガシーはコレはコレで面白いけれどもやっぱり別物のゲームという気もするしな。
ディアブロは……ローグで遊ぶとちょっと近いがやっぱり別物だし。
初代ポスタルは……ワラワラ分は満たされるがダンジョン分が不足している!


できれば初代ガントレット風のゲームが遊びたい所だけどフリーウェアでも意外に無いな。
情けない事に、メガドライバーでありながら、メガドラ版のガントレットを遊んだ事が無いのが痛い。


どこかにこのガントレット分を満たせるゲームは無いものか。
ガントレット分は4人プレイできる見下ろし型の2Dアーケードゲームに程よく含まれてる。
とてもワラワラしてビュンビュンして時には力押しで時には頭を使って!