現在の出張時の装備品

  • Let'sNoteR2一式
    • 無線モバイルマウスと電源アダプタとエアーエッジ
  • リナザウLS-C1000一式
  • 携帯電話一式
  • 任天堂DS
  • iPod
  • 洗面用具


PC持込禁止の場合は、手帳を持って行くけどそれぐらいかなぁ?
着替えは全部コンビニか100円ショップで済ます。
さすがに手ぬぐいぐらいは持ち歩いて無いと不便なので持ち歩いてるけど。


で。これだけ入れてカバン一つに大体1.5Kg程度。飛行機にも手荷物のみで乗れるので非常にラクチン。
荷物を持ったままでも快適に移動出来る。
これが2Kg以上になると、カバンもでかくなるし重くなるしで途端に通常の移動が辛くなる。
出張先だと歩きかバスでの移動がメインになるし、最大限荷物を小さく軽くしたい。(タクシーをつかうなんてとんでもない!)
たまにA4フルノートを出張に持ち歩いている人が居るが……スゲェパワフリャな人だと尊敬してしまうぞ。
邪魔じゃない?