モンスターハンター2


寒冷期の沼地ゲリョス討伐に成功!!!
水晶を納品すると捕獲用道具一式が支給されるので結構便利かも。
9で一度採掘したら、3と4を掃除。エリア7のイーオスとエリア2のファンゴは無限沸きっぽいので無視。
掃除が終わったら9→3→2→4→5→ベースキャンプの順で完了。
注意点は、3から2への移動時にトロトロやってるとファンゴが突っ込んでくる事と、
2から4への移動時に一方通行のデカイ段差があるため、運搬の達人が発動していない場合は「ゆっくり歩いて降りないと駄目」だと言うこと。歩いて降りればギリギリ壊さないで済む。
途中でゲリョスと遭ったら……ゲリョスはかなり頻繁に移動を繰り返すので、2と4を行ったり来たりして待つしか無い。


寒冷期はゲリョスと遭遇さえしなければ楽だったけど、温暖期や繁殖期だとどうなるだろう。
ファンゴやイーオスはともかく、猫やコンガやザザミの追尾は達人が発動しててもにげられんてばよorz