SL-C1000を使う。

OrigamiのせいでW-ZERO3を買う決心が無駄に砕け散った。
もしかしたら4月になった瞬間スゲェ奴が現れるかもしれないと言う密かな期待を抱いて、当面はコンパクトフラッシュのAirH"とSL-C1000をがんばって使う事にする。
がんばって使うったって、一通りアプリケーションも揃った今となっては不満点は特に無い。せいぜい無線LANを内蔵していない事ぐらいか。


で。りなざうテクノウで紹介されていたリモートデスクトップのアプリケーションを利用してみた。
こいつが非常に素晴らしく、AirH"でありながら、自宅の回線と同等のスピードが利用可能になる!
ってもまあ、軽いサイトを見る分には逆にレスポンスが下がるし、サーバになるPCがXPProじゃないと駄目だったりするんでその辺は使い方次第だけれども……
これのお陰でSL-C1000のデスクトップが実質WindowsXPのデスクトップと同等になるので悪くない。
VNCと違ってスピードが速め。ってのも重要であります。


……現在の安定版はスピードが遅いし、スピードが速いバージョンはテスト版なのでその辺がちょっと困るけれども。