LocoRoco

PSPファームウェアをアップデートするついでに早速お試し版をプレイ。


……えーと。これなんて塊魂
実を食べるたびに本体がでかくなって、分裂した時の数が増えて行くけど、トラップに引っかかったりおじゃる丸みたいなのに食われて消えて行くのはピクミンみたいで萌える。
音楽も良い。グラフィックも見てて面白い。こまめに隠し通路なども用意されてて探索する楽しみも有る。


……でも、なんか違うな。難易度が低そうに見えるけど……
基本的にはタイミング命なゲームで、規定ルート以外を通ろうと思うと、移動し損ねてジャンプに失敗したりトラップに引っかかったりと遊んでてなんかイライラする。
かと言って規定ルートだとほとんど大きくなれないし。
1面しか無いお試し版だから難易度高めなんだろうか?


でもまあ、面白い。こんな感じで1000円ぐらいでゲームを配布してくれないかなぁ?
製品版はどれ位ステージ数とギミックがあるんだろうか。難易度も低めだといいなぁ。