IE7

なんとなくでIE7を導入してみた。
……なんかスレイプニルの出来損ないみたいだな。
半角英文字フォントがなんだかボケてるなぁ?なんだろうコレ。

  • インターネットオプションのマルチメディアの一番上のUSEClearTypeのチェックを外せばOKか。
    • MSゴシックPだと中途半端にボケてしまうわけか。クリアタイプ用のフォントを使えばいいのね。
      • 19インチディスプレイではまだ有り難味は無いな。150%まで拡大すれば見栄えが良いけど。
        • 21インチ以上のサイズと解像度にならないと有り難味は無いよな。

むー。NetFrontやIE5.0なんかで見たときと同じ様に崩れるサイトが結構あるなぁ。
IE7が正しいのか、IE7が駄目なのかorz


お気に入りの右側の矢印で開けば新しいタブで開くわけか。


まあ、普段自分から使う事は無いだろうけど。将来導入されるだろうPCにおいて、デフォルトで多少でもセキュリティ面で安心できる物が入っているに越した事は無い。

  • 貴様!!!相当数居るユーザーのPCにいちいちFireFOXを入れて回れと!?
    • アップデートされるたびにいちいちアップデートして差し上げろと!?
        • あまつさえ使い方を1から説明して差し上げろと!?
    • まあ、最初から入れるのは別段問題じゃない。
      • どうせ新規PCにはウイルス対策ソフトも入れなきゃいけないから、一緒にSYSPREP使って環境作成するまでだ。
        • アクティブディレクトリ環境下だから、ワリと簡単に配布もできるっちゃあ出来るんだけど。
    • 使い方説明するのが一番アレだよな。普通に使う分には問題ないとは思うが。