モンスターハンター2〜ドラグライト鉱石採取祭〜

オフ最後のマストオーダーを完全に放置して、ひたすらドラグライト鉱石を採取〜死に落ちの繰り返し。
採取+2が発動していても1クエストで0個ってのもザラだし、白ランポス素材だの雷光虫や原珠を集めるぐらいのつもりでやらないと途中でくじけそうだorz


でも、現状ドラグライト鉱石が大量に必要なのってガンハンマの強化ぐらいなんでありますよね。
むしろ装飾品の為に原珠を集める方が先か。
それに修羅や陽翔よりも水光原珠が不足しているorz
塔だと9まで登らなきゃいけないし。沼地や雪山は取得率低いし。
沼地爺のカクサンデメキン交換で貰えるなら試して見るか……?