三国志大戦

呂布に鄒に鹿象にゴリラに馬鹿先生でデッキを組んで見た。
使い勝手はまぁまぁかなぁ?
呂布と鹿象相手に落雷や火計使いたがる連中の抑止力として堕落の舞やうましかが十分効果を見せてくれる。
そもそも堕落踊ってりゃ火も雷も使えないと言うのがグレイト。
全体強化なぞ呂布ロケットで粉砕あるのみ。


でも、馬鹿先生が居れば鄒は要らない気がするし、かといって堕落を踊るなら馬鹿先生の計略ってアンマリ意味が無い気がするなorz
ゴリラの代わりに自爆持ちを入れて3色デッキにして、堕落中に馬鹿先生との堕落馬鹿自爆コンボ(コスト5)……はもっと意味が無い気がするなorz


馬鹿先生を抜いてコスト1で卑屈持ちを入れた方がいいかなぁ。