三国志大戦

結局楽進は一旦抜いて、また魏の蔡文姫をデッキに含めて、残り4人を弓兵にして夢の魏軍飛天攻城デッキにしてみた。


三人柵持ちで、士気5が貯まるまではガチ守り。
後は中央の柵を破壊された所で、飛天+連環の計で左右から一気に攻城。
以降、飛天の効果のまま、逃げたり特攻したり募兵したり刹那の怪力つかったり水計で問答無用で押し流し。
攻城兵を使った時と違ってちゃんと逃げられるのがいい感じ。
出来れば挑発か反計持ちが欲しいなぁ。と思ったりもするが。まぁコレはコレで。
サクサクっと連勝して7州はあっさり突破か!?
と思ったら。
守城の名君孫権デッキと遭遇。超ガチ守りされて敗北orz
しかも2連続孫権orz
守城孫権なんて7州来て初めて見たのにorz


ギャー。