飛天デッキが逝く。

7州から抜けられない病気にかかったため、デッキを再構築。
今までの主力だったキョチョとジュンユウとチングンを抜いて、飛天の持ち味を生かすべく西涼の馬部隊を導入してみた。


UC馬騰,R馬岱,UC高順,UC龐徳,UC李儒


……蔡文姫居ないorz
この構成で下手に姫を入れるぐらいなら、退路遮断して猪突猛進で轢殺か、毒入れてお帰りいただいた方が確実と言う事に気が付く。
とりあえず弓が欲しいのでUC李儒を入れて見る。
猪突猛進も劣化赤兎咆哮とは言え、コスト2の士気3でワリと長時間弓兵と騎馬にお帰りいただけるのは非常に素敵。
対槍軍団戦はひたすらガン守り。城門前で毒を入れて猪突猛進で轢殺。
号令も毒でお帰りいただく。
ダメ計もゾンビマスターが何とかしてくれる。


ただ、槍主体の八卦だけはどうしようもないorz
というか、八卦ってどうすればいいんだorz


だが8州突入成功ッツ!!!