流星を降らす日々。

徳5から上にはなかなか上がれない。
14州や13州の地獄に比べたらマシなんだけど。
自分が低徳覇者で有ることを実感させられるorz


……「高徳覇者」と「低徳征覇王」強いのはドッチ?というシュール君を織り交ぜつつだな。


勝率は相変わらず5分5分。ぶっちゃけ地形によって勝率が変わってる気がするorz
左右が荒地の地形で、あえて中央の柵を薄くしておくと、騎馬でも槍でもちょうどよく皆でりっくんに焼かれてくれるんだよね。
意外に兵力が残りがちな大水計と違って、中知力も確殺なのが非常に良い。
そのままカウンター攻城で落城というのがありがちな勝ちパターンになってきた。
まさに人工悪地形よ!


本当は呉国太の代わりに死地の防柵が欲しいけど、魅力がなくなっちゃうんだよねぇ。
たかが0.5とはいえ、これで開幕乱れ撃ちや開幕カウンター火計が使えなくなったら開幕乙系のデッキにはさらになすすべがなくなりそうだ……