SA1Fが今更欲しい。

工人社の10万円で売ってるモバイルノートが猛烈に転げまわるほど欲しい。
低性能!?問題なし!リナザウより下って事はあるまい!
キーボード!?問題なし!リナザウより下って事はあるまい!
起動時間!?問題なし!リナザウより長いって事は……確定しているけれども、まぁ。よし!


リナザウで困らないっちゃあ困らないんだけども、WEBを見るにはちょっと物足りない。
904SHjigブラウザを使ってしまうと、operaminiなんかはちょっと使い難いし。
WEBを見れれば良いので、SA1Fで困る事は無いとは思うんだけれども……ふむふ。


問題は2つ。


1つ目は10万円弱でもっとハイスペックなモバイルノートが出現する可能性。
もっとも、もうすぐ発売予定になっている富士通の新型モバイルノートは魅力的だが、無線LANを内蔵するととたんに17万を越えるので洒落にならん。
この値段になってくると、Let'sNoteRを買い換えたくなる。
もちろん、来年になればわからんが。ここ数ヶ月で発売予定になっているUMPCのスペックはドレも似たり寄ったりなので10万円を切る可能性は低そうだ。


2つ目はSA1Fの新型が出る可能性。
まぁ、アップグレード版が出る可能性は否定できないが。製品の性質上、液晶サイズが変わったりCPUが良くなったりする可能性は少ないだろう。
買った後に同じぐらいの値段でXGA以上の解像度でモバイルギア並みのキーボードを搭載した奴が出たら憤死する。


欲しいなぁ。猛烈に欲しいなぁ。デモなぁ。困ったなぁ。