912SHのブラウザのメモ。

現状912SHで使用しているのは、本体のブラウザとjigブラウザの2つ。

  • 本体ブラウザ
    • パケ放題の上限額が上がるので、実はjigブラウザより高い
    • 操作性はjigブラウザに劣る
    • 画面回転に自動で付随するので便利
    • 本体で音楽聴きながらブラウズ出来る
    • S!アプリと同時実行が可
    • ケータイサイトとPCサイトをあまり意識せずに見られるので意外に便利。(ケータイサイトも設定変更でカーソル選択が可能になる)
    • Flashが使える。一応。YouTubeなんかはメニューは出るが流石に表示出来ない
  • jigブラウザ
    • 根本的に操作性は快適の極み。まさに究極の携帯ブラウザと言ってもいい。OperaMiniとかもう遅すぎて使えない
    • デカイサイトも表示可能。スピードも速い
    • 音楽聞きながらの使用は不可
    • 画面回転に付随してくれない(横表示したい時は横版を落とす必要がある。縦アプリを横回転することも出来るが何故か重すぎて使い物にならない)
    • S!アプリと同時実行は不可
    • パケ放題の通常の定額料金内で使用できる
    • PCからお気に入りを管理する事が可能
    • Flashは不可
    • 何故かカード払いしか出来ない


912SHでWebブラウズするだけなら、jigブラウザウッドボール。というか、ソレ以外ありえない。
ただ……jigブラウザを使うと、他のS!アプリを使用するのが億劫になるし、音楽聞きながら使用できないというのが痛い。
とくに912SHは標準でMP3を取り込み可能なので、音楽を聞かないなんて割とありえないね!!!と思ったりもする。
自分的には一長一短。
まずはjigブラウザを試すべきだとは思うが……