奴は何処へ!?見えざる飛竜バサルモス!相手は死ぬ!

久しぶりに溶岩の中にバサルモスを沈めてしまったorz


バサルモス討伐用にオオバサミIIを作ろうと思ったらガノトトス亜種の鱗が必要なのね。
なのでオオバサミIにストレングスとギザミで女神と見切り+を付けて突貫。


現在の討伐時間は燃石炭を掘るだけ掘ってだいたい30分程度。ま、こんなもんか。
今のところバサルモスで死ぬパターンは2つ。

  1. 咆哮→突進or溶岩ブレス
  2. カニに後ろから突っつかれる→突進or溶岩ブレス

カニツヨスorz


カニはともかく、咆哮からの事故死は減らしたい所。
でも、聴覚保護をつけると見切り+をつけるのが難しいのか……
ラオ相手にずっと俺のターンならともかく、バサルモス見たいな攻撃できるタイミングがはっきりしている相手にはランナーは不要な気もする。
うーん。


で。我輩は、今日、再び新しい真実に辿り着いた。


バサルモスの甲殻は超レア素材に違いないぞ!きっと出現率1%とかそんな!
何でマカライトか毒袋しか剥ぎ取れないねんorz