戦術を覚える日々

なるほど。高HP狙いの使い方を覚えた。
たとえば、自軍を、近接・隊長護衛・隊長護衛・高HP狙いの4機で構成した場合。


1.近接・隊長護衛・隊長護衛の3人が、敵の壁部隊にくっつく
2.しばらくすると、高HP狙いが、ダメージを受けていない敵の後衛に食いつく
3.高HP狙いが、敵の後衛を後ろにじりじり追い詰めていく
4.ある程度距離が離れたところで、高HP狙いが集結を使って、全部隊で一気に敵の後衛に食いつく
5.敵の壁部隊が追いついて来たら、また集結か一時撤退等を使って体制を整えて後衛を叩く


もちろん、後衛が居ない4格相手にはアンマリ意味が無いし、敵の後衛がGカードのシローやオルテガだったりすると割と切ない事になるのがアレだorz
でも、これで敵の壁を無視して、一気に後衛を叩く事が出来る。


まー。低HP狙いとか、支援機狙いとか、低コスト狙いの作戦カードが排出される様になるまでの戦術なんだろうけど。
その辺のカードはどうやらG(スーパーレアクラス)のカードらしいので考えない事にする……