バインドキューブへの道

とりあえず作るからにはオフ最強のハンマーからであります。

で。

  • 前提条件
    • 「洞窟に潜む影」(フルフル出現の隠しクエ)を出現させていること。
  • 用意する物。
    • 91,470z
    • 竜骨小(13)
    • 竜骨中(18)
    • 雷光虫(45)
    • ゴム質の皮(3)
    • マカライト鉱石(55)
    • 電気袋(23)

解説


竜骨とマカライトについては隠しクエまで出現させている時点で問題無し。
足りなきゃバサルモス討伐をサクサクっと繰り返せばあっという間であります。


ゴム質の皮は……オフ星4のキノコクエで何回かゲリョスを狩ればOKでありますね。
ポイズンタパルジンを作るにも必要でありますから、まずはそっちを優先した方が良好だと思うでありますが。


問題は雷光虫と電気袋。


電気袋は、もうひたすらフルフルを狩るしかない。もう涙が出るほど狩るしか無い。
斬破刀を作るのに5個だけ確保して後はもう狩るしかない。


雷光虫もやっぱりひたすら採取するしかない。
一応昆虫クエストの報酬や、森と丘や沼地で採取できるんでありますが、結構確立低いであります。
もう、錆びた塊とかマカライトとかライトクリスタルとかモノブロスハートとか目じゃない。
本当に鼻血が出るぐらい集まらない。
我輩には解るんだ。今採取中だから。
45匹って本当に集まるのか(涙