都市伝説

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/11/news049.html


昔から気になってたんでありますよね。「光学メディア(CD-ROMとかCD-RとかDVD-Rとか)」に磁石をくっつけても良いのか?って。


いや、もちろん問題ないことはわかってるでありますよ?
いや、まさかCD-Rに磁性体でデータを書き込んでるなんて思ってるわけじゃないでありますよ?
いや、でもね?もしかして大丈夫だと思ってるけど実は駄目なんじゃないかにゃー?とか?
いや、でももしかしてあの円盤には金属も含まれちゃったりなんかしているんだからその磁場が光に影響をあたえちゃったりするんじゃないかにゃー?とか?
いや、わかってるって。わかってるんですよ?
いや、でも磁石ってすごいし。
いや、砂鉄も集められるし。


いや、ブラウン管にくっつけるのはマジ駄目でありますが。