ネトゲ廃人指南

立派なネトゲ廃人になるための文字を羅列する。
大切な事。
プレイ環境の構築。
立派なネトゲ廃人になるためには、長時間ゲームをプレイ出来る環境が必要であります。無理な環境でゲームをプレイしていると1年で病院行きであります。息の長いネトゲ廃人になるためには快適な環境構築が大事なのであります!


まず机と椅子。机は出来れば広く大きく頑丈な机が好ましい!そう。会社においてある事務デスクのような!アレはもう最強。そして究極!値段が安く手に入れやすく。そして無駄の少ないデザイン。欠点を言えば家に置くには搬入が面倒な事だけ。2階に置くのはちと大変だ!
パソコンラック?あんなサプライメーカーに踊らされるだけのクダラナイものでよくゲームがプレイできるな君は!
あ、いや、正座して使えるタイプの和風パソコンラックは許可。アレはとてもいいものだ。
個人的にはコタツがお勧めだがね。もう最強!パソコンを置くために設計されたとしか思えない!


……机に関していえば、ヒジが机の上に乗せられると楽チンであります。
あと、スペースは広いに越したことはないでありますよ。攻略本だのサブディスプレイだのメモ帳だの食料だの置いているとスペースも馬鹿にならないでありますから。
間抜けな話、パソコンラックよりも家庭用の食卓テーブルと棚を一個用意したほうが安いし確実であります。パソコンラックは物にもよるんでありますが、なぜかスペースが妙に狭いでありますからね。モニタの位置も妙に目に近くなってしまうでありますし。


次は椅子だ。
椅子か。事務用の椅子がすばらしい!これもやはり安いし頑丈だし!
もっとも、これに関して言えば幾らでも良い椅子はあるので何も考えずに財布に見合った椅子を買えばいいだろう。
だが。そんな世界においても最強の椅子というのは存在する!
マッサージチェアーだ!こいつはスゲェぞ!座っているだけで癒されるのだ!肉体の苦痛から解き放たれてゲームに没頭することが出来る。まさにゲーマーのための椅子といえるだろう!しかも疲れたらそのまま寝れるのだ!ベッドの代わりにもなる!(注:本気で寝ちゃうと汗で汚れるんでバスタオルとか敷いた方が良いでありますよ)


…椅子に関して言えばリクライニング機能があると楽チンでありますかね。実際問題、これに関してはそれなりに高い椅子を買っておけば間違いは無いんでなんともいえないんでありますが。
マッサージチェアは本気で悪く無いと思うでありますよ。ただ、マッサージチェアに合うサイズの机を用意するのは骨が折れるでありますが……コントローラーでプレイできるゲームについては非常に良好でありますね。キーボードとマウスもアーム式テーブルに貼り付けておけばいいんでありますが。ちょっと高くつくんで置いといて。