フロントミッションオンラインの現状2

現在のゲームの流れ

  1. 全員で基地に引篭もる
  2. アサルトが基地の周辺に待機
  3. カニックがアサルトの後方に待機
  4. ミサイラーが建物の上に上がる
  5. そういった前準備や前衛を一切無視してミサイルヘリがメカニックを破壊
  6. 阿鼻叫喚

...orz


まあ、それはさておき。

  • ミサイラーの覚えたこと
    • ジェットパックはあると便利
      • あんまり高い所には上れないけど、建物程度なら上れる
        • 真っ先に突っ込んでくるヘリをターゲットしやすいので、NPC戦ではなるべく上った方がよさげ。
        • 建物の上に居てもメカニックは修理できるみたいだ。
  • アサルトの覚えた事
    • 下手にアサルト専用機体を使うよりも、ミサイラー機体をメインに腕だけ交換した方がよさげ。
      • 敵を釣りに行く場合はともかく、現時点ではアサルトの仕事=生き残る事なんで体力が多い方が便利かも知れない。
        • どうせNPC戦ではローラーダッシュなんて釣る時か逃げる時しか使わないしorz
  • 操作全般のメモ
    • L3押しでガングリフォンの様に移動出力が固定される
    • 川に落ちると笑えない。
      • 水辺周辺だと、本気で動けなくなる上、川岸の段差が高くて簡単には出られない。
        • 水にはまってミサイルヘリに集中くらって壊滅orz
  • 装備類(現在Lv5)
    • マシンガン(オートターゲット付き)
      • 直撃しても30程度のダメージだけど、ミサイラー腕でもそれなりに集弾率が高いのでトドメをさすには便利
    • ショットガン
      • 確かにダメージがでかいけど、マシンガンと比べて当てるのが難しい。
        • 無理に移動しながら撃たずに、RDで一気に間合いを詰めて撃つのが一番だろうか?
    • 肩シールド
      • あんまり効果が実感できない。無理にブースターつけてまで装備せずに、バックパックにリペアキットを入れておいた方が生存率は高い気がする。
    • 手持ちシールド
      • こっちはそれなりに効果が実感できた。ただ、反対の手に装備する武器が軽量タイプになってしまうんで、攻撃力が下がってしまう。メンバーにミサイラーが多いなら装備しておくべきだろうか。
    • 鈍器
      • 止まってるメカニックにもまともに当たらなかったorz


カニックもやってみた方が良いんだろうな。