empiretohuテストバージョン

プレイプレイ。


ビジュアルで見ると、木じゃなくて大豆(枝豆)にするべきじゃね?とか思ったり(笑
戦術的には旧版と特に変わることは無い。本陣を防衛しつつ貯まった戦力で敵陣を一気に破壊する。

しかし、最新バージョンでは豆腐による資源採集というシステムが加わったため、従来の完全待ち戦法は通用しなくなった。
戦力が貯まるまでずっと待ってると資源が枯渇してしまう上、前衛がどんどん削られて壊滅してしまう。
現時点では豆腐の回復施設は無いためヒーラー豆腐の活用が重要になりそうだ。
ストロングホールドみたいに資源がある程度自動的に復活するならまた変わってくるだろうが……

ただ、現在のバージョンだと、ちょっと、その、なんだ。
豆腐がお馬鹿?
その、なんだ。資源と資源の間に引っかかったり仲間に引っかかったり施設にひっかかったり、殴られても逃げなかったりorz
しかも、現在の資源量だと、採取エリア=前線なんで豆腐の防衛が課題になってくる。あんまり採取範囲を広げすぎると見てない所で豆腐が壊滅していたり。AoKみたいに仲間ユニットを護衛するコマンドが無いんで現在はその辺の監視が必要で遊んでてちょっとストレスがたまる。
この辺は今後の思考ルーチンの改善待ちか。


旧バージョンとはエフェクトはおんなじだけど別物のゲームと思った方がいいかも知れない。
資源のそばで豆腐がぐるぐる回るのはプリチー。


従来のトロン風のマップから変わってマップはちょっと見づらくなった。トリコロールカラーとは言わないまでも、もうちょっとメリハリの付いた地形の方が戦いやすいかな?
この辺は、デジタル表現かアナログ表現かの違いだから仕方がないのか。
今後は攻撃エフェクトで、土地形状が変わったりもしてくるんだろうか?
塹壕掘ったり防衛壁を作ったりもしてみたいけれども……
それをやるとメックフロンティアになってしまうか(笑


そういや、ストロングホールド2とダンジョンロードは完全に地雷でした。ファッキン。
gumonjiは未来の彼方へ旅立ちました。オーソレミー