モバイル大航海時代

Vアプリ版の体験版が出ていたので、今更ながらプレイ中。


……うわぁ普通にファミコン大航海時代だorz


って、携帯で普通にファミコン大航海時代!?
それメッサ良いよ!!!


と言うわけで課金プレイ中。
スピード的にはファミコン版よりも快適なぐらいなんで楽しくプレイ中。
システム面がアンマリにもファミコン版過ぎるけど、まあ、コレはコレで。
携帯アプリの自由度の高いRPG(リコエイションゲームだっけか)としては、破格の出来だと思う。


で。


新規スタート時のみ課金認証に通信有りで、続きなどをプレイする分には通信は無し。
数ヶ月課金していると追加シナリオもダウンロードできるようになるらしい。
月額300円アプリだけど、しばらくは遊べるかな?