グラナド・エスパダ

ご意見募集 〜回答編 Vol.1〜 (Hakkyu#02)

http://www.granadoespada.jp/barrack/000155.html

えーい!顔グラだのデスペナルティだのPKはどうでもいい!
ガンダムだ!ガンダムを映せ!!!
メイドさんだ!メイドさんを出せ!


メイドさんメイドさん無くして何が萌え系RPGか!!!*1
メイドさんの良さが理解できない奴には俺が命をかけてご奉仕してやろうか!
仮面のメイドガイを読んで俺は思った。


……ロマサガ1(SFC版)のクローディアかホークかグレイかアイシャかシフでもいいですがね?
ああもう。クローディアいいなぁもぅ!
ホークもいい。ホークもすごくいい。なんてったってキャプテンキャプテンホークだからな。
グレイもいい。ミンストレルソングでは、いつのまにかハゲてるあたり、実に苦労してるんだろうなぁと思うあたりもう、すごくいい。
アイシャはデフォルトですごくいい。
シフはもう全てにおいてすごくいい。


アルベルト……?


……ああ!ジャイアントロボに出てきたサリーちゃんのパパですね!
彼はすごくいい!!!とてつもなくいい!!!
彼がパーティーに加わればトレジャーゴーレムすら素手で倒すでしょう!


ジャミル???


……!ウルトラマンの怪獣ですね!
彼もすごくいい!十分トレジャーゴーレムと戦えそうです!


バーバラ???
ドラクエ4のモンバーバラなら覚えていますが……それが一体?

*1:違います