モンスターハンターG

無印イベントクエストのイヤンクック捕獲大作戦やGのイヤンクック大発生の話だけれども……
イヤンクックの逃走時に音爆弾を投げつけてやれば、フラフラ状態になる上に、逃走状態だと怒りモードに移行しないんで

  1. イヤンクックに逃げられそう
  2. 音爆弾投げつける
  3. 落とし穴に落とすorトドメを刺す
  4. ウマー!

であります。


強いイヤンクックは逃走モードに入ったらそのままじゃ逃げられてしまう可能性が高いけど、音爆弾と組み合わせてやる事で雑魚飛竜であるイヤンクックがさらに雑魚に。むしろ完全な歩くお財布状態に。
意外に知らない人が多いというかなんというか。

    • -

イヤンクック大発生で美味しく狩ってたら、後半のクックが怒りモードのまま逃走モードに移行したorz
煙吐いたまま逃げるなー!!!
っちゅうか、怒りモードでも逃げる時は逃げるのか!?