モンスターハンター2〜ソウルオブキャット生産〜

眩暈がしながらも密林キャンプを行ったり来たりでやっとこさ麻痺大剣の生産に成功。ドスキレアジがベースキャンプで釣れるからまだ良い物の、これが季節限定とか奥地に行かないと釣れないだったらモンハン2のDVDをフリスビーにしている所だった。
……Gは逆鱗マラソンでフリスビーにしたが。


で。これがネタ武器かと思ったが意外に使える。
ソロだと飛竜の足元でデンプシーする事が多いからか想像以上に麻痺にしやすい。大剣なんで、デスパライズやネコハンマと違ってそのまま尻尾を斬りに行けるってのも悪くない。
他の大剣と比べて、攻撃力がちょっと低いのと緑ゲージが短めなのがアレだが……匠か砥石高速化を発動させて使って見るか。


しかし、これの上位のカースオブキャットになるとさらに緑ゲージが減るんでありますよね。G時代のデスパライズみたいに麻痺する頃には武器劣化してるなんて悲しい事にならなければいいんだけれども。
スタンプをまた集めて作るだけ作ってみよう。