ゲームをコントローラーでプレイする

それ自体は当たり前といえば、当たり前のことなんだけれども。
PCゲームだと意外にコントローラーが使えなくなっている事が多い。PC版フェイブルでメニュー類がXBOX版まんまなのに、コントローラーが一切使えなくなっている。
それどころかカーソルキーを使う事すら出来ないのは吹いたorz


FPSはともかく、シングルプレイ用の3DRPGはコントローラーで遊べた方が肩肘張らないで済むんで、JoyToKeyで何とかする手順を考える大会である。
JoyToKeyをちゃかちゃかっと設定してしまえば、後はその設定ファイルを使いまわす。せいぜいショートカット類を振り直す程度な訳で。