Queek2

……探せばあるもんだな。フリーのクォータービューのRPGのコンストラクションツールって。
シムシティ風のフリーウェアは殆ど無いのにorz


まあいい。どうやらコイツは半自動戦闘を持ったリアルタイム風アクションRPGを作れる代物らしい。
NPCキャラクターも半自動……っちゅうか勝手に動いてくれる模様。状態設定以外の指示は出来ないんかな。
どっちかっていやあディアブロ……というよりはファーストクィーンなんかを思い出したが。


結構結構。
各種家チップセットも災害類もNPCとして表示してやりゃ良いわけだな。NPCを何体ぐらい並べても大丈夫だろう?100体ぐらいずらーっと並べてもOKならば非常に良いのだが。重くなりそうだな。
融通のきくスクリプトが使えるようなので、別途数値を管理してやれば良いと思う。
ドット絵のマップチップの作りかたは良くわからんが。まあフリーの素材もあるだろう。