ASOBLOCK

そこらじゅうの模型サイトでガンガン紹介していて悶えたので早速購入。
とりあえず話しの種程度に試しに100ピースセットを白と黒の2セット。って最初から本気購入やーん!


で。


コイツはイイ!
何よりブロックの精度が高い。簡単にサクッとつながるけど適度に硬い関節で、しかも簡単にバラす事も出来る。
100ピースセットのブロックなら全部くっつけても自重で崩れる事は少ない。……もちろん思いっきり極端な配置にすりゃへし曲がるが。


STIKFASのもうチョット遊びやすくなったバージョンみたいな感じだ。
ブロックの色や分岐接続できる平たいパーツの種類がもう少し欲しい気はするけど。まずはコレで十分。
もう2セットぐらい買っておくべきかな。

http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/

いつもながら無敵ロボ研究所の中の人の仕事は素晴らしい。
同じブロックを使ってもそんな接続なんて簡単には思い浮かびませんて。