カルドセプト・モバイル

やっとこさJ-Phoneでもサービス開始。
ヤフー?ボーダフォン?ナニソレ。食えるの!?
俺が使ってる携帯はJ-Phoneだよ!藤原紀香だよ!!!シャープの携帯電話だよ!


で。
まぁまぁ面白いかなぁ?聖剣伝説FoMと同じで通信や読み込みは異常に多いけど。
エスト数なんかも揃ってるしやりやすい。


現在のデッキはヴァルキリー+アヌビアスホムンクルス+ピエロの火水デッキ。
ヴァルキリーにイケニエ(援護)を食わせつつ敵を皆殺し。
そのままバルキリーで敵セプターを落とすか、死屍累々でHPが酷い事になったアヌビアスにチェンジゾルブで突貫。
援護でのクリーチャー消費もアヌビアスのHP上昇の条件に当てはまるらしい。
当面はこのままかなぁ?
後は火か水で、コストが低くてHPとSTの高いカードを手に入れたい所だ……
(援護でクリーチャーを召喚した場合は、クリーチャーの特殊能力が「マイナス」効果の物も含めて無効化される)