毒怪鳥ゲリョス!ソレは憎しみの閃光!相手は死ぬ!

繁殖期日中帯のゲリョスクエでひたすらクリスタルを運搬中。
装備はボーンホルンに運搬の達人装備。


基本的には、エリア7でイーオスが一匹しか出なくなるまでひたすら狩った後、エリア9で笛を吹いてから、掘って、
反時計周りに7→6→5→キャンプの順番で納品。納品したらエリア1と2を通ってまたエリア9から7→6→5→キャンプの順番で納品。
時計周りの方が速そうだけど、ドスファンゴがウットオシイのと、エリア1と2にはゲリョスが頻繁にウロウロしているので左上回った方が安全。
もちろん、エリア6と7にゲリョスが来ないわけではないので、見つかった時は、しばらくゲリョスが移動しないチャンスと思って反対に回る。


こんなもんか。ソロでも十分運搬可能。
モンハンGの苦労に比べたら……あの時の沼地はゲネポスが無限沸きだし、ボーンホルンなんて無かったからなorz