甲虫王者カンタロス!1匹見かけたら40匹!相手は死ぬ!

カンタロスの甲殻とモンスターの体液ばっかりで羽がでねぇorz


ソニックビードローを強化すべく、カンタロスの抹殺に励んでいるわけだが。
なかなか羽が出ないねぇ。ランゴスタと違って、毒にしてもすぐには壊れないってのがまた面倒くさい。
激運を付けて、サブクエ10匹だけを確実に討伐して、ちゃっちゃとマラソンした方が楽なんだろうか。


で。問題のヴォルガノスが来た。

4Gamer.net 「モンスターハンター フロンティア オンライン」,8月8日に実装される新モンスター“ヴォルガノス”を一足お先に狩猟体験

大方の予想通りうざい即死系がズラリと揃った鬼畜系モンスターの模様。ガノトトス+ドドブランゴと言ったところか。
まぁ、タンノ君……ガノトトスも即死攻撃が揃ってるから今更なんだという気がしないでもないが。
このモンスターのためだけに、やたらとだだっ広いエリアを2つ用意するとか、一体何様かと。
サブクエで一本釣りとかが無い限りはヒプノックと同じ様に閑古鳥が鳴くんだろうなぁ。
……そういや今週はヒプノック居ないな。