けーたいがたかいよ!


ウィルコムのD4が10万円近くして、べらぼうに高いって話を良く聞くが。
ソフトバンクのインターネット携帯だって10万円ですよ!?
それに比べたら安いよ!いや、高いとは思うけど安いよ!いや、やっぱり高いか。高いよ!


しばらく前までは、超高スペック携帯であっても、新規なら1万2万。1年未満の機種変でも5万円程度で手に入った事を考えると、異様な世界とは思う。
……NOKIA等から出ている各種スマートフォンだって10万円近い値段がするんだから、実は凄く妥当な値段のはずなんだけど。


今までの国産携帯電話が、いかにオーバーテクノロジーの結晶であったかを思い知らされる。
願わくば、このテクノロジーをそのままモバイルPCに持ち込んで欲しい所でありますが。何で出来ないんだろうねぇ……
ちがうんすよ。ちがうんすよ。OQOの出来損ないじゃ無くて。もっと、こう、日本ならではの頭のおかしさをですね?
畜生!もっと電子手帳的な何かを頼むよ!