冷静に考えると。

  • スターウォーズにあんまり思い入れが無い事を思い出す。
    • スターウォーズの詳細をそもそも知らない。
    • 旧3部作は一応映画館で全部見てる。
    • 印象的なシーンは覚えてるけど、詳細なストーリーは知らない。
    • 週間スターウォーズがあったけど、アレを立ち読みしていた限り、まったく理解してない事の方が多そうだ。
    • というか、ジェダイって何さ。ルークの事じゃないのか。


SF物ならどっちかといえばスタートレックの方が好きだけど。
スタートレックも深夜にやってるのを飛び飛びで見た程度だし。
通しで全部見たのはボイジャーぐらいか。


スターウォーズについてもうちょっと調べよう。