モンスターハンターG

無双4の立志伝と修羅もいい加減飽きた感があるので久しぶりにモンスターハンターGなどを起動してみたり。


手始めにオフで森クック戦などプレイしてみたり。
装備はスパイクスピアにクック鎧一式。
速攻でエリア4に進入。トロトロ歩いてるクックにランスで突進。気が付いた所を閃光玉で止めて、一気に怒りモードまで持ってく。怒りモードになったら、ひたすら後ろに回りこむ様にしておけば大丈夫。回転はランスの突進で足を攻撃しつつ反対側に抜ける。
スパイクスピア程度でも、上手くやれば怒りモードが解除される前に倒せる。はず。
倒せなかったら、もう一度閃光玉で止めて一気にトドメを。
ランスの突進で攻撃するよりも頭を狙って3連を決めた方がダメージはデカイ気がする。


いける!いけるよ!体が覚えてる!僕まだハンターやれるよ!!!


と思ったが。


調子に乗って同じ装備で行ったら、星5砂漠リオレイアに速攻で殺されたorz
サマソは楽勝で避けたと思ったんだけどなぁorz毒がなぁorz


オンでプレイして気分転換するよー。