今更ギレンの野望

ジオン軍で始めたものの、何をしたら良いのかまったく判らず速攻で宇宙壊滅orz


とりあえず、ベリーイージーで始めつつ、ゲーム雑誌や攻略サイトを参考にプレイを開始。
なるほど。とりあえず全部開発じゃなくて、重要なMSをそろえて行く事と、対水攻撃が出来るMSや航空機をそろえる事が重要なわけね。
あと委任は基本的におバカなので宇宙以外では使わないorz
ドップとドダイが潜水艦を追い詰めて燃料切れで終わってたりとかアリガチorz


大体ルールを覚えると、なかなか楽しく遊べる様になってきた。
戦闘が5ターンで終わるのはちょっとストレスが溜まるが、戦線を拡大させすぎて大量の戦闘をおこさなければ問題は無い。か?
近年、大戦略シリーズが停滞してしまっているので、久しぶりに手ごたえのあるストラテジーであります。


……主にアッガイとファットアンクルだけで1年戦争が終わりそうな上に、何時までもニューヤークを落とさなかったから、V作戦が50ターンになっても始まらないよorz